上大岡のダイゴと言えば、超有名店です。(^^)
知る限りでも10年以上、年中閉店セールを行っていますが、
一度も閉店しているのを見たことがありません。
「閉店セール」という商法なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「閉店セール」について立教大学・法学部細川ゼミの学生たちが実態調査を行ったところ、
「閉店セールと言われれば安くなってる」と誤認する人は64%に及ぶことが分かった。
これに対し広告や表示に詳しい郷原信郎弁護士は「景品表示法の有利誤認の問題が生じる可能性があります。実際の物より著しく有利である(安い)と思わせて、消費者に物を買わせるという行為を景品表示法で禁止しているということです」と話す。

ダイゴの近況はこちら

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

[…] 年中閉店セールをやっていた上大岡ダイゴですが、 なんと閉店セールは終了して、平常営業になっていました。 ご覧のように、店頭、店内とも何処にも「閉店」の文字はありません( ゚Д゚) 閉店セールが売りだっただけに、何か寂しいものがあります。 […]

コメント有難うございます。閉店セール終了して平常営業になったのですね。何か注意されたのですかね?もう上大岡を離れて20年弱になりますが、なにはともあれ、お店が続いているようで良かったです。(^^)

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

ページ

カウンター