近所のスーパーに、サンヨー食品の「とっぱちからくさやんつきラーメン」がありました。
関東では見かけたことがありませんが、九州でも最近みかけませんでした。
60周年復刻版のようです。

大手メーカーでは日清食品の、鮎川誠が宣伝していた
「はかたんもんラーメン」と2トップではないでしょうか。
s-IMG_0006

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、このラーメンは、群馬県で生産されているようです。
その他工場は、千葉県、奈良県、福岡県です。
とんこつはそれほどきつくありません。
関東仕様に味を変えているのでしょうか?
麵は他ののサッポロ一番シリーズより若干細いですが縮れ麵です。
はっきり言ってこれは九州のとんこつラーメンではないです。
ハウス食品の「うまかっちゃん」のほうが九州っぽいかな。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

ページ

カウンター