有楽町にある、北海道ラーメン ひむろに行ってみました。
場所が分かりにくいですが、そこそこ客は入っているようです。
カウンターに8人ぐらいの小さな店で、お兄さんが1人できりもりしてました。
ここは味噌ラーメンが売りで、その他つまみ類を少し出す感じです。
が、あえて、塩ラーメン(税込680円)を注文。
第一印象、ビジュアルが良くないですね。丁寧さに欠けます。
他の料理の片手間で作った感じが出ています。
澄んだ塩ではなく、白濁系の塩ですが、コクが無く塩の味がメインになります。
麺は硬めの中華縮れ麺です。チャーシューも存在感はありますが固めの塩味です。
味噌ラーメンは食べるまでもないかもしれません。
s-DSC_0701

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

ページ

カウンター