横浜の吉村屋 本店に行ってみました。
家系はあまり好きではありませんが、いつ行っても行列が出来ていて期を逃していたので、
どんなものかと調査の意味もあります。
11時開店で5分ぐらい遅れて行ったら、50人弱はカウンター(着座)&行列になっていたと思います。
カウンターの数列が空いた時点で、その人数だけ入れ替えるというシステムらしいです。
あと、列に並ぶ前に食券を買っておく必要があります。約30分で着座。
注文したのはとりあえずラーメン(税込670円)です。
麺の硬さ、脂の量、など調整ができるようですが全部普通にしました。
ラーメンは、豚骨の味が殆どなく、醤油の塩辛い味しかしません。
チャーシューは炙ってありますが小さい。麺もモチモチ感はあまりなく短いです。
総じて、並んでまで食べる味ではありませんし、これより全然旨い家系は山のようにあります。
味にムラがあるにしても、かなり低レベルのラーメンで驚きました。
なぜ評価が高いのか不思議です。
s-IMG_1129 s-IMG_1131 s-IMG_1133s

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

ページ

カウンター