Tears TJ-45

| 未分類 | | 1件のコメント

TearsギターのTJ-45です。つまりは本家J-45の模倣品ですが、
50年代と60年代の2タイプがラインナップされています。
違いは・・・
・50年代モデル:Cシェイプネック、スキャロップドブレイシング
⇒高音から低音まで、立ち上がりがよく、ネックも握りやすい。
・60年代モデル:カマボコ型ネック、ノンスキャロップブレイシング
⇒低音はそれほど出ない、音は固め。ネックはちょっと癖がある。
ハイランダーPUが内蔵なので、マイク乗りはこちらのほうが良いと思われる。

生弾きするには、50年代モデルのほうが良さそうな感じで、お値段もちょい高いようです。
両モデルとも、国産でしっかりとした造りですが、シンラッカーで取扱いが大変そうです。
あと、付属のハードケースは発泡スチロールにカバーを付けたようなモノなのでちょっと・・・。

※追記 6か月後には値下げして売ってました。

s-DSC_0340

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

[…] 以前のレポートで書いた、TearsのTJ-45がお安くなっていました。 やはり、売れなかったようですね。 でもここまでお安くのならお買い得かも。特に50’sのほうは。 […]

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

ページ

カウンター